このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

出来ることを、少しずつ

今年11回目(!)のにゃんにゃんDay、22日です。
すべてのしっぽさんがシアワセでありますように!!


DSC07044.jpg



そろそろ年賀状の準備や来年のカレンダーも店頭に並び
気忙しくなってきますよね。
このところ仕事が忙しくて、主婦業が完全にお留守になってます(汗)
やることリスト、手帳に書きだしてはいるのですが
な~んにも手を付けておりません(汗)
あ!冬タイヤの履き替えは済んだ!!
ホカぺ、出さなきゃね~



来年のカレンダーと言えば・・・・・
三津五郎ブログにもリンクを貼らさせていただいている
保護動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』さん。

dekirukotowo_20171123123006fd5.jpg




ショップが
2017年11月1日正午12時より11月30日24時まで開催しています。
手作りの温かい作品がいっぱいなのですが
その中に特定非営利活動法人京都どうぶつあいごの会の
オリジナルカレンダーが!!
京都の梅小路公園で暮らす地域猫「梅猫」や保護した猫が登場しています。
収益金は梅猫、保護猫の管理費に使われるとのことで


IMG_80801.jpg


それからそれから

猫型薬味入れとラメ猫の鈴付きミニブローチを


IMG_8081.jpg


猫顔小皿は猫友の会さんからのプレゼント(喜)

微々たるものなのですが(汗)協力させていただきました。
気になる方はこちらから  



そして神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」さん。
スタッフの皆様の懸命のお世話で、元気になっている猫ちゃん
そしてうれしいお知らせが続いています!!
15歳を超えた高齢猫のほたるちゃんに
にゃんとにゃんと新しいずっとのおうちが見つかりました。

地域の垣根を超えた猫のための活動ユニットで
飛び回っているにゃん友さんのレイナさんから
譲渡会でのうれしい報告もいただいております。

自分に何かできることはないだろうか・・・・と思いながらも
なかなか一歩が踏み出せず
何をどうすればいいのかもわからず。

あ!ならばならば、本当に微々たるものだけれど
お買いものをすることで支援できるなら
それでもいいのだと思います。

願いは一つ!!!

すべてのしっぽさんにシアワセを。



IMG_1844_20171123121452655.jpg








神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
また、体調のすぐれない子達への治療費もご支援ご協力も
お願いいたします。

平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は8000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「8000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ






そろそろ師走

今日も三津五郎ブログに足を運んでくださって
ありがとうございます。


DSC07043.jpg



秋から一気に冬って感じですねぇ。
巷もクリスマスツリーがちらほらと・・・・
世の中時間の経過が早すぎます。


昨日ご紹介した巨大ツリーの準備(汗)


IMG_8062.jpg

東京駅丸の内の「KITTE」です。
本物のモミの木を使った屋内では日本最大級の
高さ約14.5m を誇るクリスマスツリーなんだそうですよ。
まるで雪が降り積もったかのように
真っ白な装飾が施されたクリスマスツリーは
各時30分おきに音楽とともにライトアップされます。
2017年11月22日(水)~12月25日(月)までだそうです。

まさに準備も佳境に入ったころですね。



クリスマスと言えば


IMG_5997.jpg


三津五郎サンタもそろそろ準備?
今年も(?)プレゼントいっぱい持って
あなたのおうちにこそっとお邪魔するかもしれませんよ。

みっちゃん、ルートを頭に叩き込んでいるようです(笑)



クリスマス、楽しみだね!!


IMG_0380_20171118212344276.jpg




本日飼い主は


IMG_8065.jpg


IMG_8068.jpg


グレンミラーオーケストラのライブに行ってきました。
スウィングジャズのビッグ・バンドです。
年月が経っても色褪せないサウンドはさすがです。












神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
また、体調のすぐれない子達への治療費もご支援ご協力も
お願いいたします。

平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は8000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「8000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ








シャンシャンには負けない?!

さぁ!!今週もがんばろう・・・と気合を入れて(笑)


DSC07041.jpg



上野のパンダ・シャンシャンの一般公開
混雑必至!!
いえいえ、うちの白黒も負けていませんよ!!と
昨日のブログに書いたのですが



パンダ座りしてました(笑)


IMG_8070_20171121225449b14.jpg


シャンシャンには負けないよ!


IMG_8073_2017112122545149f.jpg


はい!
かわいいですよ~

猫バカですが・・・・
何か???





あぁ~もうクリスマスかぁ
巨大ツリー 準備していました。
楽しみです。


IMG_8060.jpg









神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
また、体調のすぐれない子達への治療費もご支援ご協力も
お願いいたします。

平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は8000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「8000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ





わざわざ上野に行かなくても

ここ数日の寒さで紅葉も一気に進みました。
四季のある日本はやはり素敵です。


DSC07042.jpg




黄色と赤のコントラストがお洒落です。


IMG_8045_201711202221156ec.jpg


母と一緒にお昼を食べた後、散歩してきましたが

じゃじゃ~ん!!!
天丼(爆)
食欲の秋だしね。


IMG_8040_201711191942215b9.jpg


新しくできたショップで発見しました。
こ~んなかわいい仔たちが!!!


IMG_8044_201711202221194da.jpg


みんな連れて帰りたいですね(笑)



上野動物園の赤ちゃんパンダ、香香ですが
12月に公開予定だとか。
まぁ大混雑必至でしょうが


「うちの白黒で十分でしょ!!」とでも言いたげ。


IMG_8054.jpg


はい!うちの白黒、相当かわいいです(笑)


IMG_5951_201711182123501bf.jpg







神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
また、体調のすぐれない子達への治療費もご支援ご協力も
お願いいたします。

平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は8000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「8000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ